住宅会社紹介~栃木建築社~

今回は、栃木県宇都宮市にございます【栃木建築社】様をご紹介させていただきます‼

~新型コロナウイルス感染症対策について~

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には、
謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

栃木建築社グループ(株式会社 栃木建築社 / 株式会社GRAND DESIGN)では、2020年4月17日に栃木県知事から発信された栃木県緊急事態措置の内容を踏まえ、令和2(2020)年4月18日(土曜日)から令和2(2020)年5月6日(水曜日)の期間、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防・拡散防止のため、 直接面前でのイベント・お打合せを自粛することと致しました。

また社員体制に関しましては、テレワークを原則としながら出勤スタッフを最小限とさせて頂くことと致しました。それに伴い、ご来社に関しましては栃木建築社宇都宮店/真岡店のみに限定させて頂くことと致しました。

急務の対応に関しましては、栃木建築社鹿沼店、GRAND DESIGN若草リフォーム事業部をサテライトオフィスとして環境整備を行い、急務の対応も可能な環境下とすることで、皆様にご迷惑がかからないよう、最大限の対策を行っております。

お施主様へ

皆様のお家の定期点検・アフターメンテナンスに関しましては、お施主様とご相談をしながらしっかりとご対応をさせて頂きたいと考えております。担当者より随時ご連絡をさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

もちろん緊急・突然のトラブルの際は、どうぞご遠慮無くご連絡くださいませ。

お打合せ中・建築中のお客様へ

皆様方におかれましては、それぞれお打合せや建築の進行状況が異なると思いますが、それぞれに柔軟にご対応させて頂きたいと考えております。詳しくは各担当の営業スタッフより、皆様方へ個別にご連絡をさせて頂きますので、どうぞご安心下さい。

新規お打合せ希望のお客様へ

この期間中でも安心してお打合せ・ご相談ができるよう、オンラインお打合せの環境を整えております。
お客様にぴったりのお打合せツールを、弊社営業スタッフが選定のお手伝いを致しますので、安心してご相談ください。

配達・関係者の皆様へ

●マスク着用でのご対応

弊社社員は、全員マスク着用にてご対応させていただきます。
聞き取りにくい点もあるかと思いますが、拡散防止のためご理解いただけますようお願い致します。

●打合せスペース・事務所・モデルハウスのアルコール除菌の徹底

弊社では、1日朝礼時・10時・12時・13時・15時・17時・退社前の計7回のアルコール消毒を行っております。
主な除菌場所:ドアノブ・テーブル・イス・よく触れる部分などを集中的に除菌させていただいております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、これは、大切なお客様を守る、社員・職人さん・業者さんたち仲間を守る、そしてそれぞれの家族を守るため、決断し実施して参ります。

何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

HPより抜粋

暮らしに「楽しさ」や「癒し」といった付加価値を与え、住宅の可能性を広げる提案をしている栃木建築社様。

デザイン性の高い住宅会社で評判ですが、デザイン性だけでなく、

①構造の安心
・地震の揺れに耐える強固な基礎
・安定した品質、強度を保つ構造体
②性能の安心
・平成25年省エネ基準の3地域に相当する断熱材を標準仕様
・「MODERATE」は耐震等級3の性能評価証明書を取得
③暮らしの安心
・アフターメンテナンス 住み始めてから定期的(半年後、1年後、2年後、5年後、7年後、10年後)な点検

上記、3つの安心で暮らしをサポートしてくれます。

栃木建築社様で建てられた施主様宅のご見学は月に1度くらいのペースで行われているそうです。
こだわりが詰まったお家を見学できる機会はなかなか無いのでとても参考になりますよね!(^^)!

今回ご見学させていただいたお家はタイルデッキとガレージが特徴のお家でした‼

リビングと同じくらいでとても広いタイルデッキ
これからの時期お友達とかも呼んでBBQとかも素敵です♪

キッチンの隣にはパントリー
ここまで広いパントリーを見るのは私自身初めてでした( ゚Д゚)

リビングの横には3帖ほどの和室
大人が寝転がって休憩できる十分な広さですよね!(^^)!

2階には約6帖ほどの広さのウォークインクローゼット
何かと増えてしまう洋服ですが、これだけの収納スペースがあれば、収納に困らないですよね( *´艸`)

今回はお写真が撮れなかったガレージですが、車とバイクが停められるガレージでした‼
また、ガレージからお家への入り口と玄関が繋がっており、雨の日とかも車から降りて濡れずにお家には入れるのはうれしいですよね♪

栃木建築社様の代表取締役 神山様がガレージング好きということもあり?
施工の約4割がガレージハウスとの事

※HPより(^^)/

ガレージハウス希望の方はもちろん
こだわりを詰め込んだ家を建てたい方にオススメな住宅会社さんです‼

栃木建築社さん見学ありがとうございました。

栃木県小山市・野木町・茨城県古河市・結城市で住宅会社を比較したいなら当店へまずはお越しください!
無料勉強会、無料相談受付中♪

ご自身の住宅資金計画はいかがですか? セミナー・勉強会の参加はこちらから