住宅展示場とは?

一戸建て注文住宅を建てる際に、各ハウスメーカーを比較検討できるように実際の住宅を建てて展示してある場所のことをいいます。「ハウジングパーク」「住宅公園」と、ネーミングは様々です。
つくばでは、研究学園に「つくばハウジングパーク」があります。2018年9月1日にはつくば市学園の森に「つくばハウジングパークANEX」がオープンします。

各ハウスメーカーとも、持てる技術・性能を存分に発揮して贅の尽くす限りのモデルハウスを建てています。間取りも大きく2世帯でゆっくり生活できるほど大きな家です。

そのため…

  • 各社のモデルハウスの建築費用は5,000万円から8,000万円とも言われています。
  • 住宅展示場とは別に、リアル感(4LDK・35坪~40坪程度、建築費用も本体価格1,500万円~)のある街角展示場を各ハウスメーカーとも用意していますので、そちらも見学させてもらいましょう。

気に入ったハウスメーカーを訪れた際、初めに出会った営業マンが自分の担当になります。
ベテランさんが担当になるか新人さんが担当になるか、自分では選べないのです。
では「どうしたら納得のいく営業マンに担当になってもらえるのか」は、当ホームページを是非ご参考になさってください。

ご自身の住宅資金計画はいかがですか? セミナー・勉強会の参加はこちらから